プロフィール

せのまさき

Author:せのまさき
鳥(フクロウ)と絵と写真が好き。
★はアナログ絵 ☆はパソコン絵です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
拍手ランキング

【本】フクロウのいる部屋

Amazonで本を買おうと思い、
ついでに一緒に買う本あるかな?と
検索してみたらフクロウがらみの本発見。

届いたので早速読んでみた。

フクロウ


以前、今回と同じようにタイトルだけで買った本が
読むのに困る文章だったことがあるので
ちょっとだけ心配だったけど杞憂だった。

劇作家さんというだけあって、文章がうまい。

フクロウを飼おうと決めてからの行動、
フクロウを飼い始めてからの生活、
アクシデント、そして最後のオチ(?)まで
まるで小説のように面白くて
さくさくとあっという間に読んでしまった。

もっとゆっくり読めばよかったかな。

読みながら、思い出したのは
東中野のビルの地下のお店。
フクロウ飼えたらいいなと思いつつ
私には生き物を飼うのは無理だと思いつつ、
自由に行動するフクロウたちの中で
過ごしたほんの少しの、
でもすごく幸せだった時間。
この本は、たぶん、あの感じ。


以前よんだ「フクロウからのプロポーズ」も
フクロウへの愛情いっぱいだったけど、
生物学者の視点だったのに対し、
こちらはフクロウの生態を全く知らない
普通の人(こういってよければ、わたしたち)が
手さぐりで、それでもフクロウのことを第一に考えて
普通にフクロウと暮らしていく、というものなので、
アフコノと暮らすのってこんな感じか、と
読みながら疑似体験。


読み終わってすごく幸せな気持ちになれる一冊です。



にゃー!(おなかすいた)






関連記事
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
tag

ももねこ様  メンフクロウ PIXTA うらら トラフズク 

カウンター
QRコード
QR