プロフィール

せのまさき

Author:せのまさき
鳥(フクロウ)と絵と写真が好き。
★はアナログ絵 ☆はパソコン絵です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
拍手ランキング


web拍手 by FC2

窓掃除

気温25度を超え暑くなってきたので
窓を開けて空気をいれようと思ったら
網戸が真っ黒。

この前の黄砂のせいかーーーっ!?

ということでちょっと前にハンズに行ったときに
買ったこれを使ってみる事にした。
あみ戸びっクリーン



今まで2階の網戸掃除は網戸を外して
1階に持って降りて、庭でホースから水を
かけながらブラシでこすってて、
とにかく面倒(外すのも運ぶのも洗うのも!)だったんだけど、
これだと網戸は窓枠につけたまま
水をつけたブラシでこするだけなので超楽!
柄付きなので遠くまで届くし。

水につけて軽くこすると真っ黒な水が
網戸からたらたらと…。
雑巾でふくと雑巾も真っ黒。

雑巾とこのブラシを洗いながら
網戸8枚を掃除。

このブラシで窓も掃除出来ると書いてあったので
一緒に窓も掃除。

ふーーーーすっきり。


…と掃除したのが昨日で、今日は朝から
気持ちよく窓を開けるぞと思ったら雨だった。

この雨があがってから掃除すればよかった…。

というか、窓掃除は雨の日がオススメらしいんだけど、
天候的にはそうでも、私の掃除モチベーションが
雨だとあがらないんだよなぁ(笑)


たいがいこの手のお掃除グッズは買って使っても
ふーんな感じで、買わなくてもよかったかなと
思うんだけどこのブラシは買ってよかった。
これであとスクイージーを買えば
窓掃除も楽しくなるかも、な感じ。

窓がきれいだとホントに気持ちいい!
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

検索フォーム
bird
リンク
tag

ももねこ様  メンフクロウ PIXTA うらら トラフズク 

カウンター
QRコード
QR
