プロフィール

せのまさき

Author:せのまさき
鳥(フクロウ)と絵と写真が好き。
★はアナログ絵 ☆はパソコン絵です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
拍手ランキング


web拍手 by FC2

フクロウからのプロポーズ 1

4月の頭に購入して、余裕が出来たらゆっくり読もうと
とっておいた本。



Wesley the Owl「フクロウからのプロポーズ 彼とともに生きた奇跡の19年」□Amazon



本文はじまって2ページ目で”メンフクロウはメープルシロップの香りがする”という
記述に心奪われ(これは知らなかった!かぎたい!くんくんしたいっ!)、
ヒナを飼い始めることになったいきさつとか、大変な、でも幸せな日々とか
どのページを読んでも楽しくて、すぐに全部読んでしまうのがもったいなくて
ちょっとずつ読んでます。

というわけで、まだ4章までしか読んでないけど、とりあえず
ここまでの感想書いちゃおうと(笑)

文章だけでも十分キュートなのですが、ところどころに
挿入されたウェズリーの写真が滅茶苦茶かわいい!

生後5日あたりはまだ万人にかわいいと言ってもらうのは
つらいかもだけど5週~8週あたりで
まっ白なもふもふふわふわになるともう!もう!!
かーわーいーいー。

犬と一緒の写真とかぬいぐるみにしか見えないです。はい。
(野生に戻せない個体なので著者にインプリンティングされてて
母親であるところの著者が犬にひきあわせてるので犬と一緒でも大丈夫)

丸くなって寝てる姿はどのフクロウのヒナも
みんな綿ゴミだなぁ…。

今後、話はシリアスになっていくのかなと思うので
ここで思う存分「ヒナ、かわいいいーーー」と
言っておきたかったわけです(笑)

全部読んだらちゃんとした?感想書きます。

でもとりあえず、フクロウ好きはぜったい「買い」な本!


関連記事
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

検索フォーム
bird
リンク
tag

ももねこ様  メンフクロウ PIXTA うらら トラフズク 

カウンター
QRコード
QR
