プロフィール

せのまさき

Author:せのまさき
鳥(フクロウ)と絵と写真が好き。
★はアナログ絵 ☆はパソコン絵です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
拍手ランキング


web拍手 by FC2

今日のラクガキ【4色】

★4色イラスト
フクロウ4色

診断メーカーの「この色を使って絵を描きましょう!」で
ランダムで指定された色4色をつかってラクガキ。

しぶい色ばかりだったので描きやすかった……というか
実際には描く、じゃなくて、消す、で描いてるんだけど。

お題があるとやる気がでるっぽい(笑)

web拍手 by FC2

今日のラクガキ

★今日のラクガキ
フクロウ親子

ものすごく久しぶりにフクロウラクガキ。

photoshoでアナログっぽい設定のブラシを使って
色をどんどんおいていっただけ。

10日ほど前に貧血?で倒れて頭にたんこぶできてから
頭がふわふわした日が続いてるんだけど
絵を描いてる間はふわふわを忘れてた!
絵を描いてリハビリ、ありかなー?

海に行って海に足を付けたり砂浜をはだしで歩いたり
あるいは山に行って地面の上に寝転んだり
頭のふわふわを取り去るために、現実のリアルを体感しようと
ここ数日やってみてたんだけどやっぱり頭ふわふわのまま。

ラクガキしてるときは何も思わなかったけど
こうして保存してアップしてちょっとだけ客観的に見てみると
顔盤を水色で塗ってるあたり、なんか頭のぼんやり具合を
反映してるのかも、という気がしてきた。

ぼんやりといえば、あまりに更新してなくて、パスワードは忘れてるし、
投稿の仕方も忘れてて、どうするんだっけ…? と思ったのことよ。

あ、頭はふわふわしてるけど元気です!(笑)
web拍手 by FC2

☆今日のらくがき 2/16

☆今日のらくがきフクロウ
今日の落書き 2/16
ちょっときもい……(汗)

web拍手 by FC2

☆兄弟子うさぎ

☆兄弟子ウサギ
兄弟子ウサギ

仲良し…なわけではなく、草を取り合い中(笑)
まだ小さいのでちまちましか食べれません。

大人ウサギがいたら瞬殺でかっぱらって行ってる(笑)

というわけで、今日で10日連続で絵を描きました。
目標達成ー。

昔描いた絵を見ていたら、
どうも私は2月~3月に絵を描きたくなるらしく、
サイトを始めたのも3月頭だし、
2011年の震災が来る前にも新しいふくろうキャラを作ろうと
いっぱい描いてたし(震災でなにかがくじけてそれっきり)
ちょっと春の気配を感じて虫がうごきはじめるのと
同じ感じで絵が描きたい気持ちがうごうごするのかもしれません(笑)

***********
いつも拍手ありがとうございます!

web拍手 by FC2

☆今日のらくがき 2/14

なんだかんだで毎日絵を描いています。
今日で9日目。
明日は描けないかもしれない、だから
描けるときは描く、という気分なのでした。

というわけで今日のらくがき。

☆逆三日月とフクロウ
逆三日月
太陽が昇る前。

水彩風ブラシを使ってがんがん塗りました。


風景を描く時はよく自分で撮った写真を資料にするわけですが、
なにせ朝が苦手なので早朝の写真が年に数回しかなく、
月が写ってる写真など皆無だったので、適当、です(笑)

はっ。今日はバレンタインネタで描くべきだったのでは…(笑)

web拍手 by FC2
検索フォーム
bird
リンク
tag

ももねこ様  メンフクロウ PIXTA うらら トラフズク 

カウンター
QRコード
QR
